アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

サボリ日記31-私の部屋はトイレではない🚻

Merhaba! Nasılsınız?
こんにちは! 私は昨年よりDUOLINGOでトルコ語を学び始め、現在も継続しています。

DUOLINGOというアプリはその時に初めて知りました。やり始めて、すぐさま虜になりました。単語をほぼ全く知らない言語を学習する人に向けて作られた言語学習アプリとしては、最高だと思います😍 (いや、実際は物申したいところは少なからずあります。しかし、何事も完璧を求めるのは現実的ではありません😞)

で、私はDUOLINGOトルコ語を卒業(?)してからも、継続的にプレイしています。現在は、トルコ人がロシア語を学ぶコースに乗り込んでいます😋

そんな中で見つけた例文:

f:id:ankenko:20201028222940p:image

これは私の部屋です、トイレではありません。

🤣🤣🤣🤣🤣

どんな部屋やねん❣️

教科書に出てくる例文は、しばしば「実践的ではない」という批判を受けることがあります。これもある意味、実践的ではない例文の一つだと思います。しかし……私はこういう例文が大好きだ❤️ これが発話される状況を考えるだけで楽しい😆

そして、DUOLINGOにはこの手の例文がふんだんに盛り込まれています。そういうところも、私がDUOLINGOにハマる 一因だったかもしれません。

Yarın görüşürüz!