アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語41】空港、ホテル、トイレ

Merhaba! Nasılsın?

空港、ホテル、トイレ……やっと旅行らしい単語が出てきました!

場所格編の単語と例文を書き出してみたのですが、めちゃくちゃ多い🤯

そのため、まずは場所を表す名詞だけ取り出します。

  • airport...havalimanı
  • hotel...otel
  • school...okul
  • church...kilise
  • restaurant...restoran
  • house...ev
  • room...oda
  • bathroom...banyo
  • kitchen...mutfak
  • toilet...tuvalet
  • castle...kale
  • zoo...hayvanat bahçesi
  • garden...bahçe
  • pool... havuz
  • sea...deniz
  • beach...kumsal
  • grocery...bakkal
  • port...liman
  • bakery...pastane
  • post office...postane
  • breakfast...kahvaltı

これだけで21個。うう、脳の容量が……🧠

いや、これだけじゃなく東西南北、左右、ここ、あそこ……なども出てきましたね。まだチェックし切れていません。

しかし、今日はここまで。

次はこれらの場所格を確認して行かなきゃなりません。

Hoşça kalın!