アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語42】裏ワザ

Merhaba! Nasılsın?

こんにちは!

私は現在、DUOLINGOという言語学習アプリでトルコ語を勉強しています。無料コースと有料コースがあって、私は無料コースを黙々と進めています。

無料コースの場合、ライフ「❤️」が最大5つまであります。そして、一つ誤答すると❤️を一つ失います。5回誤答すると、しばらくゲーム(=学習)が進められません。

有料コースにすると❤️が無限にもらえるようで、制限なく学習に没頭できるという利点がありますが、私がそんなことをしてしまうと仕事に差し障りが出てきますので、無料コースというわけです。

失った❤️は復活するのに5時間かかります。5回誤答すると、丸1日経たないと次の学習に進めません。

(1個復活する毎にゲームを再開することもできますが、1回の誤答で再びゲーム中断が起こると、勉強としては効率が悪いです)

でも、❤️を復活させる裏技があります。

f:id:ankenko:20191226214941p:image

右上の❤️をタップすると、上のように3種類のライフ復活手段が提案されます。

一番右は有料コースへのご案内。

真ん中はジェムを使ってライフを購入(ジェムはゲーム中に稼ぐことがでこるので、無料のままで大丈夫)

一番左の「practice」……これが❤️復活のボーナスコース。

これまで習った項目の総復習をして、さらに❤️が一個もらえる。しかも、その後の広告動画を見ればもう1個おまけで❤️がもらえる。

f:id:ankenko:20191226215806p:image

復習もできて、❤️も増えるというお得なコースです。さらにDUOからも励ましてもらえるおまけつき。

お試しあれ! (ただし、1日に利用できる回数に制限があるようです)

Hoşça kalın!

 

【追記】2019/12/27

……と裏技をアップしたものの、これを書いている頃からエラーが頻発、現在使えない状態になっています。

アプリ内のエラーなのか、はたまた私がこのpracticeを使いすぎたのか……現在問い合わせ中です。

【追記】2019/12/28

……と問い合わせしたものの、回答を待たずして裏技が使えるようになりました。メダル(注:テーマ毎の丸いヤツ)が壊れていると、そっちを先に補修しなければならないようです。補修は無料&ライフなしでもプレイできます😄 よかった〜危うく44ストロークにストップがかかるところでした。