アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語81】カンニング機能

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 現在、「過去形編」を攻略中。課題が多くて、辛い😱

ところで、今更ですが、こんな機能を発見しました。

f:id:ankenko:20200215202605p:image

名付けて、「カンニング機能

課題の例文に、点線の下線がついていると、その語をタップすれば、語の意味やら、変化形やらがチラッと覗けます。

気づかなかった〜〜〜🤪 そうか、よほどの時には、これを……。

いや、でもここまで何も見ずに乗り越えてきたのだ、最後まで正々堂々と……。

という、誰のためになるわけでもない誠実さを、自分に求めたところで、今日はこれまで。

Hoşça kal!