アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語94】おや、新しい機能?

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは!

先日、DUOLINGOをプレイ中に新しい機能が加わっているのを見つけました。

f:id:ankenko:20200302145140j:image

XPというポイントの推移ですね。実は未だにこのポイントの稼ぎ方をよく分かっていません😅

1課題をこなすと、いくらかのXPが入るのですが、どのレベルで何ポイントとかが全く分かりません。

しかし、私は現在、約16000XP溜まっています。ランキングでは、このポイントを競い合うようになっているようです。

以前まで、この折れ線グラフはありませんでした。このグラフから、自分の攻略具合が見れるということですかね。でも……私はあんまり興味ないかな😕

最近見かけたポジティブ例文2つ。

Zor bir günden sonra biz gitmek isteyeceğiz.

「辛い日の後、私たちは歩き出したくなる」

Her şey çok güzel olacak.

「すべてうまくいくよ❣️」

1つ目は雰囲気で訳しているので、合っているのかどうか……。でも、気に入った例文です。

2つ目は、挫けそうな時に呟けるようにしておきたいな😊

今日はこれにて!

Hoşça kal!