アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語140】更新が素晴らしい💕

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 「受動態編」無事の終わって、「時編」を進めています。こちらは動詞の変化形ですが、意外と簡単😏 よかった。しかもセッション数が少ないので、サクサクっとこなします!

 

ところで‼️

つい3日ほど前にDUOLINGOのアップデートが行われたようですが、これが素晴らしい更新でした!

何が変わったかと言うと、問題によって、私の場合はトルコ語と英語を書かなければならないわけですが、それに合わせてキーボードが自動で変わるようになったのです😆🎉 これまでは英語で答えるときは、英語のキーボードに設定し直し、トルコ語になればトルコ語のキーボードに変え……これをその都度行っていました。しまいには、トルコ語のキーボードを出したまま、トルコ語のアルファベットで英語を打っていましたが、英語とトルコ語のキーの配列が若干違うのです。なので、打ち間違えることもあり、それでセッション攻略が長引くことも少なからず……。

それが、自動になったので、とても楽になりました🙌

日々進歩のDUOLINGO、ありがとうございまーす💕

では。

Hoşça kal!