アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語141】時編および関係代名詞編

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! セッション数が少ない「時編」と「Rel pro編」が終わりました❗️

f:id:ankenko:20200511230049p:image
「Rel pro編」ってなんだろうと思いましたが、問題を解いてみてわかりました。「関係代名詞」だ😲 Relative  pronounだー❗️

ざっくりとしたまとめ:

時……「ce」

関係代名詞……「n」

です😤 (断定)

これ以上まとめる余力がありませんので、詳細は教科書を使う時に譲ろうと思います。

残るは「科学編」「ビジネス編」「トルコ編」の3つ。明らかに語彙獲得回です。最後の追い込みだ〜✊

では。

Hoşça kal!