アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語検定対策34-単語

Merhaba! Nasılsınız?
単語の復習をしまーす。

  • yakında...近くに
  • bozdurmak...両替する
  • banka memuru...銀行員
  • avro...ユーロ
  • Amerikan doları...アメリカ・ドル
  • köy...村

あれ……あんまりなかった?🙁 単語はだいぶ難しくなったイメージだったけど。

これらを使って例文作れるかな?

Yakında küçük kütüphane var.

近くに小さい図書館があります。

Amerikan doralı bozdurmak istiyorum.

アメリカドルを両替したい。

Kocam banka memuru.

私の夫は銀行員。

「memur」は「公務員」と思っていたけど、「サラリーマン」的なものだったのかな。

では、また。

Hoşça kal!