アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語検定対策46

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは! 今回は練習問題5をやりました。

f:id:ankenko:20200816001546j:image

f:id:ankenko:20200816001557j:image

まずまずのできでしょう〜😊

疑問形を作るとき、進行形は疑問の付属語が人称を担っていたのに、過去形は動詞が担っているのが、ちょっとややこしい。(書き直しが多いところは、人称をどっちにつけるかで迷ったところ😏)

そして、次は何かなとページをめくったら、なんとまたしても単語力アップのページ⁉️

ぶっ込んできますね〜、新しい語彙😱

DUOLINGOでもこの辺り(中間あたり)で、語彙の投入量半端なかったな……。いや、しかし、語彙は増やさないことには進まないのです。頑張ろう〜😤

というわけで、語彙は明日。いや、明日は語彙。

Hoşça kal!