アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ大地震

Bugün Türkiye'de büyük deprem oldu.

今日、トルコで大きな地震がありました。

(日記記録日は、10月31日)

私がみた最新のニュースでは、トルコ西部でマグニチュード7.0、死者26人、負傷者804人とのことです。亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。また、被災者にはお見舞い申し上げます。

今年はコロナで手いっぱい、頭いっぱい、心いっぱいでしたが、日本も地震大国ということを思い出さなければいけません。日々の備えにも注意を払いたいと思いました。