アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

【DUOLINGOトルコ語126】週間レポート📝

Merhaba! Nasılsınız?

こんにちは。やっと「できる編」を攻略しました! そして次なるは……「スポーツ編」⚽️

f:id:ankenko:20200418220922p:image

しかも、第6の城🏰が実は間近に迫っていますね❗️

「スポーツ編」は、実は1週終えてしまっていますが、まとめの前に、週間レポートが届きました。

f:id:ankenko:20200418221214j:image

覚えた単語:31

学習時間:1時間27分(つまり約12分/日)

単語数はボチボチですが、学習時間は減ってるなぁ〜😩

しかし! 一説によると、外国語は、学習初期の詰め込みが大事とも聞きます。今は詰め込みの時期を過ぎたのかな〜(あくまでもポジティブに)☀️

明日は日曜日。スポーツ用語ちょっとまとめてみましょう❕

では。

Hoşça kal!