アプリでトルコ語を始めてみた

DUOLINGOでトルコ語を学び始め、トルコ語検定にチャレンジしました。ひたすら、毎日のこつこつ勉強の記録するだけです。くれぐれもこのブログからトルコ語を学ばないように(笑)

トルコ語日記4-ザマニム・ヨック🥺

Merhaba! Nasılsınız?

Bugün ben türkçe günlük yazıyorum, çünkü zamanım yok.

Bugün sabah senrü derse gittim. Senrü Japon küçük şiiri. Ben altı yıl senrü yapıyorum. Bu çok ilginç. Derste on üç kiş vardı. Dersteki arkadaşlar genç değil ama çok sağlıklı.

「今日は、時間がないのでトルコ語で日記を書きます。今朝、川柳教室に行きました。川柳は日本の小さな詩です。私は6年川柳をやっています。これはとても面白いです。教室には13人の人がいました。教室の友達は若くはありませんが、とても元気です」

Hoşça kal!